No.132 商売道徳が無いですね。100%コピーサイト作成!

自社のインターネットサイトを、日々できるだけお客さまにわかりやすく作り変えている。
だだ、悩ましいのは、せっかく、サイトを整備して、より分かりやすく改良すればするほど、当社と同じ内容のコピーサイトが増えていく。
最悪は、まったく当社のサイトの内容を100%コピー使用したものもある。「著作権」表示しているが。おかまいなし。
あくどいのは、この制作に、サイト制作の専門会社が噛んでいること。「インターネット世界」の不条理。
当然、ニッチ分野ではあるが、かなりの専門知識がないと、構築できない分野もある奥深い、ガス機器分野。
自分たちの努力で、構築してもらいたいですね。
こちらとしても、どこまで内容を整備したらいいのか、悩ましい。
◆当社のスタッフは、メーカー出身OBばかり、その筋の専門家集団。  メーカー品番を聞いて、ほぼ100%即答できるだけの知識を集積。ネット制作も自社構築100%できるスタッフ。・・・経費もかかる。そのせっかくの知識・財産を100コピーで「いわゆる、パチラレル的」なことで取られては、もう憤慨につきますね!
あまりにひどい、サイトにはある筋を通じて、抗議。削除してもらったが、又最近コピー紛いが、あちらこちらに出現。
どこかのテレビ番組ではないが”訴えてやる!”ですかね。
◆商売道徳は持ちたいですね。